Ghetto

自殺願望や生と死について語ることを目的としたところ

リニューアル

f:id:ydet:20191101033227j:plain

Ghettoをリニューアルしました。

夏場から初心に立ち返り、しばらくウェブデザインとSEO検索エンジン対策)の勉強をやり直すことに心血をそそいでいましたが、リニューアル作業もデザインとSEOから着手しました。



お知らせ

ところが、ネットコンテンツの管理はすんなりいかないことも多く、トライ&エラーを繰り返しました。

これまでのところ、構想していたことを大方実施したので、公開に踏み切った次第です。

移動先は、はてなブログになりましたが、過去には、数年間外国のサーバーでサイトや掲示板を運営していたこともあります。

そのため、こちらのサーバーで運営しにくくなった場合は、日本と国交のない国のサーバーと契約することも視野に入れています。


アナロジー

さて、管理作業が遅れたことには旧テキストコンテンツが関係しています。

Ghettoにはテキストコンテンツがありましたが、その原文となる記事を管理人のブログにも設置していました。

要するに、そちらがGhettoのテキストコンテンツと部分的に重なっていたわけです。

これこそ、本サイトと管理人のブログが、検索エンジンの上位ページに表示されにくくなった原因と類比推理することができます。


近況

そうしたなか、Ghettoの旧テキストコンテンツは、原文であるブログの各記事にまとめて再編集したわけです。

ちなみに、リンクの順番は原文をアップした日時がもとになっています。

それにしても、文章量が多く、思いのほか時間がかかりました!

率直にいうと、いまはやや疲れが溜まっています。

そうはいっても、当分自殺する気はありませんが(笑)

いまは、温かいおでんを食べたりリフレッシュしたりしたいです。